ラビットラビリンス SilverStarJapan

ラビットラビリンス SilverStarJapan


迷子の女の子アリスと、ちょっと変なウサギ。
1人と1羽で協力して迷宮を脱出しよう。頭も使う新感覚、迷宮脱出アクションゲームです。

■ ラビットラビリンスについて ■

ヘンテコなウサギをおいかけて不思議な迷宮で迷子になってしまったアリス。
待ち受けるのはヘンテコなお邪魔キャラや不思議なギミック。
優しいウサギは、アリスを家まで送ってあげることに。
アリスはちゃんと帰れるのでしょうか? 不思議な冒険が始まります。

■ 基本ルール ■

「アリス」と「ウサギ」、 2種類のキャラを動かしてゴールを目指すアクションゲームです。
様々なお邪魔キャラやギミックを乗り越え、迷宮を脱出しましょう。ステージは全部で30。
最初は5ステージのみ選択可能ですが、一定数クリアするごとに選択可能なステージが増えていきます。
各ステージごとにクリアタイムが記録されます。最速クリアを目指して頑張りましょう。

■ 操作キャラクター特徴 ■

アリス:ジャンプ力は低いけど、ウサギを乗せたり、カギを開けたりできるぞ。
ウサギ:ジャンプ力が高く、アリスが踏むと大ジャンプできるぞ。特技は自爆だ。

■ 迷宮の住人 ■
チェシャ猫:イジワル猫。歩き回ったりジャンプしたり、アリスたちをはじき飛ばしてくるぞ。
グリフォン 、ニセウミガメ 、帽子屋:上に乗せてくれる気の良いやつら。帽子屋はアリスたちで押して動かせるぞ。

■ 迷宮のしかけ ■
ゴールの扉:アリスがたどり着くとステージクリアだ。
カギ穴ブロック:同じ色のカギで開けられるぞ。
レンガブロック:ウサギの自爆で壊せるぞ。

■ 特殊アクション ■
ウサギジャンプ:アリスがウサギを踏むと大ジャンプ!これで高い壁も越えられるぞ。
アリス乗り:アリスはウサギを頭に乗せることができるぞ。たまにはウサギにも楽をさせてあげよう。
自爆:ウサギの得意技、自爆。レンガブロックを壊すことができるぞ。

■ ヒント ■
カギのひみつ:鍵穴ブロックを開けられるのはアリスだけだが、ウサギでもカギをとることができるぞ。アリスが行けない場所にあるカギはウサギにとってもらおう。
帽子屋のひみつ:実は帽子屋もアリスに乗ることができるぞ。うまく運んで足場になってもらおう。
自爆の注意:ウサギが自爆すると上下左右のレンガブロックが壊れる。自爆するときは場所をよく考えよう。


<2010年05月14日現在の情報>
提供元 : SilverStarJapan

PR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です