My docomo(15冬~) NTTDOCOMO

My docomo(15冬~) NTTDOCOMO


My docomoアプリは、ドコモユーザーのための「My
docomo(マイドコモ)」公式アプリケーションです。
毎月のご利用額や日々のデータ通信量、ドコモプレミアクラブのポイントなどの情報を手軽にご確認いただける便利なアプリです。
※ご利用にはMy docomoのご登録が必要です。
◆docomo IDの2段階認証に対応 (2015/2/12更新)
これまでMy
docomoアプリが2段階認証に非対応だったため、アプリのご利用や2段階認証の設定をお控えいただいていたお客様におかれましても、この機会にぜひご利用ください。

⇒2段階認証とは
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/twostepauth.html

2段階認証をご利用になるには、下記のリンクから、あらかじめ2段階認証の設定を行ってください。
⇒今すぐ2段階認証を設定する
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi7/id/otpconf
設定後は、My docomoアプリから手動でデータ更新を行ってください。
(参考)2段階認証設定後のアプリ操作の流れ
http://www.mydocomo.com/web/sp/mdap/twostepauth.html
■対応機種
Android OS 5.1搭載のドコモスマートフォン、ドコモタブレット
※今後発売されるドコモスマートフォン、ドコモタブレットにも順次対応予定です。
※以下の端末には非対応です。
らくらくスマートフォンシリーズ、スマートフォンforジュニアシリーズ、ドコモケータイ(spモード)シリーズ
■ご注意事項
※FOMA/Xi利用時の本アプリのダウンロード及びアップデートにはパケット通信料がかかります。
※本アプリのダウンロード及びアップデートは、Wi-Fiを利用することも可能です。Wi-Fiを利用された場合は、パケット通信料はかかりません。

※国際ローミング利用中に本アプリをご利用される場合には、自動更新時を含めてパケット通信料がかかります。パケット通信料は渡航先の国により異なります。また、その際、パケット通信料は「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービス対象外となります。(海外「パケ・ホーダイ」が適用となる場合を除きます)
■FAQ
【認証・ログインができない】
・My docomo初期登録が完了していない方
PC版My docomoの初期設定が完了していない方は、ブラウザからPC版My
docomoにログイン後、ユーザー情報登録を行ってからMy docomoアプリにアカウントを登録して下さい。
⇒PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
・My docomo初期登録が完了している方
docomo ID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdocomo ID / パスワードでブラウザからPC版My
docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
⇒PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
⇒docomo ID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html

⇒ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04
※Webサイト上でdocomo ID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdocomo ID /
パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。
【更新が出来ない】
・手動更新・自動更新に失敗する方
docomo ID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdocomo ID / パスワードでブラウザからPC版My
docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
⇒PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
⇒docomo ID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html

⇒ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04
※Webサイト上でdocomo ID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdocomo ID /
パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。
※半角英数字、記号でご入力してください。(大文字・小文字の入力間違いにご注意ください。)
・自動更新されない方(更新日時が古いままの方)
My
docomoアプリのメニュー「アカウント切替・追加」内にある「アカウント編集・削除」から、自動更新されないアカウントを選択し、下記2点をご確認ください。

1.パスワードの設定は「保存中」にしてください
2.データの自動更新は「ON」にしてください
・利用規約への再同意が必要な方
2014年2月12日のPC版My docomoサイトのリニューアル以降初めてMy
docomoアプリをお使いになられる方には、利用規約への再同意をお願いしております。アプリのデータ更新時に未同意の場合はメッセージを表示ますので、メッセージに従いPC版My
docomoサイトへログインし、利用規約に同意いただけますようお願いいたします。
【ご利用端末情報が更新されない】
PC版My docomoに登録されているご利用機種がアプリに表示されますので、スマートフォンのブラウザからMy
docomoにログイン後、ご利用機種情報からお使いの機種をお選び下さい。
【それ以外のご質問 】
下記FAQサイトをご確認ください。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/category.do?cai=112257

※デベロッパー情報にあるお問い合わせメールアドレス宛には空メールをお送りください。
自動応答により、お問い合わせフォームへのURLをお送り致します。


<2015年9月29日現在の情報>
サイズ : 2.0M
Android 要件 : 端末により異なります
提供元 : NTT DOCOMO
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