ヴィンチ – インタラクティブ伝記 Evgeny Erohin



▲ 40%割引 ▲

対話式質問応答により偉人らの伝記を理解して見ましょ.
真の博識人に成り全世界的のレイチングに参加して見ましょ.

レオナルド・ダ・ヴィンチ」という異名などで親しまれている。 ルネサンス期を代表する博学者であり、「飽くなき探究心」と「尽きることのない独創性」を兼ね備えた人物といわれている。 史上最高の呼び声高い画家の一人であるとともに、人類史上もっとも多才の呼び声も高い人物である。 アメリカ人美術史家ヘレン・ガードナーは、レオナルドが関心を持っていた領域分野の広さと深さは空前のもので「レオナルドの知性と性格は超人的、神秘的かつ隔絶的なものである」とした。 しかしながらマルコ・ロッシは、レオナルドに関して様々な考察がなされているが、レオナルドのものの見方は神秘的などではなく極めて論理的であり、その実証的手法が時代を遥かに先取りしていたのであるとしている。 レオナルドは、公証人セル・ピエーロ・ダ・ヴィンチと農夫の娘カテリーナとの間に非嫡出子としてフィレンツェ共和国のヴィンチに生まれた。 当時有名だったフィレンツェの画家ヴェロッキオの工房に弟子入りし、画家としてのキャリア初期にはミラノ公ルドヴィーコ・スフォルツァに仕えている。 その後ローマ、ボローニャ、ヴェネツィアなどで活動し、晩年はフランス王フランソワ1世に下賜されたフランスの邸宅で過ごした。…


<2016年01月21日現在の情報>
提供元 : Evgeny Erohin

PR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です